ゴミんなさい倶楽部。

夜中にごみ拾いをしてごめんなさい。僕がこの活動で学び得たものをゆるゆる伝えたい。

命がけのゴミ拾い!?

無念だ。

せっかく書いてた記事が一瞬で。。。。。。

 

 

仕切り直し。

 

 怒りから悲しみなどの境地に達したわけなんですが、、、

 

 

maeyo5296.hatenablog.com

 

 

 

 

これまでを振り返って、危険な出来事もいくつかありました。

 

 

①4人組の一人が目の前でタバコを投げ、火の粉が飛び散り、

カチンときて去り際にゴミバサミを上手く使い、

投げ返したら、

つけられ4人組に暗闇で囲まれる。

 

 

《習得技》

・逃げるが勝ち

・鸚鵡返し

 

 

 

②喧嘩に巻き込まれる。

年末年始、お盆、成人式など、若者が集まるシーズンに

よく起きます。

そういう時は、天文館が殺伐とした空気に包まれています。

最近では危険を察知し、警察を呼び、実況中継しながら待つ。

という戦法をとります。

 

《習得技》

・仲間(警察)を呼ぶ。

 

 

 

 

 

③親父狩り。

好意的に絡んでくる酔っ払いは要注意。

反応すると、暴言を吐きながら付きまとわれたことがありました。

ダッシュでコンビニに逃げ込み篭りました。

 

 

《習得技》

こうそくいどう

・穴熊戦法

 ・既読スルー

 

 

 

 

④ストーカー

静かに付きまとってくる人もたまにいます。

こうそくいどうを駆使しながら拾える僕は、止まらないようにして電柱などを起点に

相手の背後に回りこみます。

《習得技》

・長蛇の陣

・背面攻撃(攻撃はしません)

 

 

 

 

 

⑤巨漢、現る。

巨漢が威嚇しながら突進してきました。

悲鳴が聞こえ振り向いたら私のすぐそばに。。。。

 

本当に怖い時、人間は動けなるものです。

その巨漢が過ぎ去ったあと、その人が落とした、サングラスや時計を

何もなかったかのようにごみとして拾い、捨てました。

《習得技》

・かたくなる

 

他にもいろいろと。。。

 

 

 

夜中のゴミ拾いは、命がけなんですよ。

 だから最近は、ウルトラマンのように

限られた時間でしっかり拾い切るようにして、

危険な目にあうリスクを減らしています。

 

たまに火中のごみを拾いに行くこともあるのですが、、、。

 

夜の飲み屋街 天文館ならではの出来事も多々有ります。

特殊な変人が多いですからね。

深夜帯は。

 

ま、私もその変人の一人なんでしょうが、、、、。

 

f:id:maeyo5296:20160216220411j:plain

 

それではみなさん、、、

 

「ゴミ拾~~イング かごんまー!!」

 

 

 

 

KAZARIのブログを何卒〜〜〜〜!!!

kazaguruma.hatenablog.jp