ゴミんなさい倶楽部。

夜中にごみ拾いをしてごめんなさい。僕がこの活動で学び得たものをゆるゆる伝えたい。

ゴミ拾いは夕方に。

 

 

ラブストーリーは突然に

 

 

みたいなタイトルにしてみたかった。

 

 

みなさんおはこんばんちわ。

「GO meets拾~~イング かごんまー!!」

 

おいおい、突然どうしたんだ、とお思いでしょう。

無理もありません。

 

 

枕崎のスター、ちゃんサネさんからセリフをいただきましたので、毎回の

合言葉にしていきます。

ちゃんサネさんがされてるラジオ番組の冒頭に、

『ぐーーーーーーーーーーっど  

  イブニーーーーーング 

かごんまーーーーーーーー!!!!』

 

f:id:maeyo5296:20160207015822j:plain

という名台詞がありそこからの派生系でございます。

 

 

 

 

さてさて、、

 

2013年9月13日にゴミ拾いがスタートしました。

夕方6時頃、拾ってました。

 

当時は、日がまだ暮れず心地よい空気の中、気楽な感じで拾ってましたねー。

今は私の7つ道具の一つ、ごみばさみも無く、

 

 

なんと!マイハンドで拾っていましたよ!

 

今思えば相当なエクササイズ。

ライザップ級です。

拾うたびに腰を曲げるわけです。

頭フラフラでしたねーっっw

 

 

ルートは文化通りを少し歩きながら、アーケード街へ。

ティッシュ配りの兄さん姉さんの視線を感じながら、地蔵角交番までを拾っていました。

 

結構な距離ですよ。ほんまに。

 

汗かきながら拾い終えた道を気持ちよーく歩いてお店に戻ったのを

今でも覚えています。

 

俺はなんていいことをしているんだ。

偉いぞ!よーいちろー!!!1

 

 

そんな日々が1週間ほど続きました。

 

 

そんな中、衝撃の現実が突然やってきます。

 

 

 

 

それではまた。

 

 

 

 

ゴミ拾~~イング かごんまー!!」

 

 

 

同じB型、KAZARIの記事もよろしくどうぞ!

 

kazaguruma.hatenablog.jp