ゴミんなさい倶楽部。

夜中にごみ拾いをしてごめんなさい。僕がこの活動で学び得たものをゆるゆる伝えたい。

不倫は文化? No!!クリーンが文化だ!

 

 

いろんな方の不倫報道が続く日本の報道。

 

 

f:id:maeyo5296:20160325024948j:plain

 

 

不倫は文化!?

 

 

 

f:id:maeyo5296:20160325024952j:plain

 

 

 

 

 

もっと伝えるべきことがあるんじゃないのかーと

思ってしまいますよね。

 

 

 

情報に流されることなく、自分自身が変化になれるように精進いたします。

 

 

さてさて、時系列めちゃくちゃな最近の更新なんですが、続きをば。。。

 

maeyo5296.hatenablog.com

 

 

 

上の記事を読み返していただくとわかります。

 

 

とある出会いが突然起きました。

その後、新聞の取材が入りました。 

 

人生初のインタビューでした。

そして、記者の方に帯同してもらい、夜中の天文館へ。

 

自分が拾ってるだけでは普段、道行く人は目も向けてくれないのですが、

その日は違いましたね。。

 

一眼レフカメラでパシャパシャ撮られている一人のゴミ拾い青年

 

こいつは一体何者なんだ!?

 

みたいな感じで立ち止まる人、多数。

 

そんな中、

恥ずかしさを隠しきれず、

半笑いになりながら拾いました。

 

拾い切った後、記者の方も、少し失望した感じで、

 

 

本当にひどい量が捨てられてるんですね。

 

 

と感想を述べられました。

 

もっと知ってほしい。

 

 

そうおっしゃってました。

 

そして、3月にその記事が掲載。

新聞見開きの4分の1の大きさでとてもびっくりしました。

 

 

 

f:id:maeyo5296:20160325024507j:plain

ほらよく見ると半笑い

 

 

 

 

 

この記事がたくさんの方に読まれ、

同級生の親ごさんから、

 

涙が出ました。

 

 

と手紙をいただいたり、

 

Facebookでもたくさんの方がシェアしてくださいました。

いろんな方からメールもいただきました。

 

自分の名前を検索すると記事が出てきたり、

デイリーの記事ランキングで2位になったりもしました。

 

 

ちょっとした達成感の後に、

 

このままじゃ意味がないぞ!!

 

 

何か事を起こさねば!!

 

という

 

 

新たな使命感も生まれて来ました。

 

そして私は、鹿児島市役所に単身、乗り込んでいきました。

 

 

 

続く。

 

 

 

 

かざりの気づきとは。

一体!!!???

気づきました!「何にしても方法はひとつじゃない」 - ぼうけんの記録